今年も恒例の夏の風物詩!PLの花火を見ることができました2018 - 自宅で簡単お小遣い稼ぎ ネット内職案内所

今年も恒例の夏の風物詩!PLの花火を見ることができました2018

今年もやってきました8月1日!
本日は毎年恒例の『教祖祭PL花火芸術』といった知る人ぞ知る日本有数の巨大花火大会です。


我が家から会場までは少し距離はあるけれど少し小高い場所なので、
毎年少なからず交通渋滞が起こり大変です
(ハッキリ言ってしまうと、観光バスなども多く排ガスのニオイがとても迷惑です)

また、子供の頃から見ていることもあり、今更特別感を感じるものではありません・・・。
それでも近所の友人や親戚などが集まることでちょっとした同窓会みたいな感じになるため
花火はそっちのけでついついおしゃべりに夢中になってしまいます。

何より、前日から近隣の道路やスーパーの駐車場が閉められたりすることもあり、
買い物にも困るため8/1は有給をとる方が多くなっています。


そして、今年も花火が上がっているあいだは
友人達とスイカやトウモロコシを配ったりしつつ自分達も積極的にいただいちゃいました。
さすがに夏の風物詩だけあって最後に打ち上げられた花火はとってもキレイでした^^

もちろん、ご近所さんが用意してくださった食べ物も
花火がいいスパイスとなって普段以上の美味しさで味わうことができました。
個人的に一番美味しかったのは、自治会の方が用意してくださった焼きトウモロコシかな!?
久々に口にしたけれど醤油の香ばしさが抜群の旨みになっていました♪

夏の思い出作りに悩みがちな方は、機会があれば一度足を運んでみてください!?


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
食べ物のお話ばかりだったので、ラストに花火の写真を添えておきますね★

2018.08.01 PLの花火大会
※ぼやけた写真画像でゴメンナサイ・・・(ノ_<)


今年も結局楽しんだので、明日から心機一転でお小遣い稼ぎ&オトク生活に取り組みます(^∇^)



ランキング&ブックマークに参加中!応援よろしくお願いします (*´ω`*)
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ   このエントリーをはてなブックマークに追加



ご訪問ありがとうございました。
毎日クイズの答えがわかり次第ブログを更新。
さらに21時以降に利用中のお小遣いサイト情報も更新中!
また訪問していただけるととても嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ.+゚




関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://snowdrop195.blog.fc2.com/tb.php/6843-421ba99f