【継続中! 節約にも繋がる】生活習慣の見直しでヘルシーな女性に♪ - 自宅で簡単お小遣い稼ぎ ネット内職案内所

【継続中! 節約にも繋がる】生活習慣の見直しでヘルシーな女性に♪

お疲れ様でーす!お小遣い稼ぎ&オトク生活好きの紬です(^∇^)ノ
今月は早くも月半ば、来月はお盆があり親戚が家にやってくるなど人目が気になる時期に。

そんな中、先月末から始めたダイエット!

しっかり食べて健康的な女性を目指す「体質改善 ヘルシーダイエット」

なかなか難しく、週一で好きな物を食べてストレスを溜めないようにしながら
どうにか継続することができています(^^;)(やはり、無理は良くないですからね...)


夏バテ防止のために無理なダイエットは行わない


前回は掲載した食事内容ほかを踏まえ検証したところ、
夕食の量が明らかに多く食べすぎなうえ、1日の食事にお野菜が少ないと感じました。
そこで最近は、ちょっぴり食事を変えてみました!

・朝食
 (6/25分) バターたっぷりの4枚切りトースト2枚/バナナ1本
 (7/16分) バターたっぷりの5枚切りトースト2枚/バナナ1/2本 or プレーンヨーグルト

・昼食
 (6/25分) 木の葉どんぶり/味噌汁/
 (7/16分) 白ご飯1膳/餃子5つ/かきたま汁/サラダ
 
・夕食
 (6/25分) 鮪のお刺身2人前/うどん1杯/ご飯1膳
 (7/16分) 野菜たっぷり焼きうどん/お豆腐/キュウリと長芋の酢の物


まず、朝食は4枚切りの厚切りトーストから5枚切り&バナナ半分に減らして、
牛乳や砂糖の入っていない薄めのブラックコーヒーを追加。
約1週間ほど続けていますが、慣れたのか4枚切り2枚に戻そうとは思わず!

昼食は、外食が多いためあまり気にせず、手頃な価格で野菜をしっかり摂るようにしました。

最後に夕食ですが、麺類を食べた日はご飯を食べなくて済むように少しずつ減らしていきました。
さらに、夏なのであっさりとしていて胃の負担が少なそうな酢の物やお味噌汁などの
発酵食品などを週に2日以上食べるなど、飽きないように変化を付けるようにしています★

他にも、間食はナッツやドライフルーツなどを中心にして、週に1度好きな物を食べています。
休日のデリバリー系も少なくして、野菜たっぷりのコンソメスープに!


こんな感じで、かなりバランス良く食べるようになり、体重は変化ありませんが
便秘が徐々に解消されてきていて肌ツヤも少し良くなってきたように感じています♪
また、野菜の摂取量が増え、自家製野菜やご近所さんからのいただき物のおかげで節約もできて
ちょっぴり家計簿を付けるのが楽しくなってきたりと一石二鳥です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そろそろ継続しながら、運動なども少し加えてみようかなと検討中。
でも、暑いから早朝5時頃から30分前後の軽い運動(ウォーキング)になりそうですね。

次回もまた20日後くらいに経過をご報告したいと思います(=゚ω゚)ノ
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