真夏直前!食事改善でヘルシー女性を目指そう♪ - 自宅で簡単お小遣い稼ぎ ネット内職案内所

真夏直前!食事改善でヘルシー女性を目指そう♪

こんばんは、お小遣い稼ぎ&オトク生活好きの紬です(^∇^)ノ

6月は梅雨というだけあって雨の日が多く外出を控えていたところ
少し太ってしまったので、肌の露出が多くなる夏前に少しでも体重を落としたい!
と思い先日からダイエットをはじめました。

目標は、8月までに-2kg


私の場合、運動も外出もあまりしないのに
買い物好きの母が買ってくるもの(お饅頭/ケーキ)を一人で食べることが原因だと考えています。
他に、日々の食事にも問題点が多数あると感じてもいます。

紬のとある1日の食事(お菓子はのぞく)

・朝食
 バターたっぷりの4枚切りトースト2枚/バナナ1本

・昼食
 木の葉どんぶり/味噌汁/

・夕食
 鮪のお刺身2人前/うどん1杯/ご飯1膳


といった食事が中心で、仕事や家事の合間にお供え物のお菓子を食べたり、
休日はピザを頼んだり外食することもあったりでかなり食費もかかるし金欠にもなります。


そのため、食事を見直すことで食費も減らせれば一石二鳥だと思っています。

・<その1>
 急に食べる量を減らすのは大変なので、頂く機会の多い野菜を多く取り入れる。

・<その2>
 麺類を食べた時は、ご飯は少なめにする。

・<その3>
 お菓子を食べるくらいなら、果物を食べよう!

・<その4>
 満腹まで食べずに腹八分目を心がける。

・<番外編>
 ①:食材の管理をしっかりして、腐らせたり無駄な二重購入にならないように!
 ②:1ヶ月の食材支出を2,000円減らす。
 ③:早寝早起きをして、ダラダラとした生活をしない。


個人的な希望も含め、紬自身と我が家に必要なことを書き出してみました。


健康的に痩せて、家計もダイエットできれば最高なので
まずは、2週間続けてみたうえでレポートできれば記事にしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
関連記事



ランキング&ブックマークに参加中!応援よろしくお願いします (*´ω`*)
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ   このエントリーをはてなブックマークに追加



ご訪問ありがとうございました。
毎日クイズの答えがわかり次第ブログを更新。
さらに21時以降に利用中のお小遣いサイト情報も更新中!
また訪問していただけるととても嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ.+゚


コメント
非公開コメント

トラックバック

https://snowdrop195.blog.fc2.com/tb.php/6706-76b41138